ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

美容室!

| 0件のコメント

ここ数年10分1000円のお手軽な床屋さんにずっと行ってた。
この一年くらいは近所に新しく出来た1000円のお店に月一で通っていた。
髪型ってほどの髪型ではないのでそれで十分と思っていたけど、なんか違うなぁ~という思いはずっとあった。
なんかたいしたことないなりに「決まらない」のだ。
自分自身自営業で細々と生活を営んでいるので新しく出来た個人の床屋さん(1000円のお店)に行かなくなってしまうのは気が引けていた。
私もお客さんが違うところに行ってしまうのは寂しい。(もちろん生活もかかっている)
しかし、その床屋さんも最近は地域に定着してきてお客さんも入っている。
じゃあそろそろちゃんとしたところに行ってみるか!と妻に連れられ美容室へ。
ちょっと照れくささもあったが小さい規模の個人のお店なのでそれ程緊張はしない。


まずはシャンプー。
いつものお店ではシャンプーなどなく、掃除機でゴー!!
人に頭を洗ってもらうのは何であんなに気持良いんだろうなぁ?
顔の上のタオルに感謝。
顔にタオルを乗せてくれるのはきっと「存分に気持ちのいい顔しててくださいねぇ~」っていうサービスなんだろうなぁ。
さてカットをしてもらって驚いた。
まぁ細かい!
ひとつまみずつ切っている。
値段の違いってこう言うところにもでるんだなぁ。
髪の毛を切ってもらっている時のちょっと気まずい感じが苦手だ。
かといっていろいろ話をするのも苦手だ。
適度な話と適度な沈黙が嬉しい。
話をしてみると中学の先輩であることが判明。
わかったあとはずっと敬語。(^_^;)
後輩なら気楽だったのになぁ。
凄く丁寧な仕事をしてくれてちょっとオシャレな髪型が出来た。
今は毎朝ワックスで髪の毛に流れをつけて空気感なんぞを出している…つもり。

コメントを残す

必須欄は * がついています