まずは新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>
ここ数年恒例となっている大晦日の格闘技について。
プライド男祭りとDynamite!!
昨日は何だかんだと忙しく、リアルタイムでは見られず、ビデオを早送りしながら見てました。
で、感想。
プライドもDynamiteもお祭り意識が強すぎて試合その物に集中出来なかった。
まずはプライドから、俳優金子賢のデビュー戦。
思っていたよりテクニックもあった。
でも、あのレベルの選手ならたくさんいるし、プライドに上がれる選手じゃない。わかってたことだけど。
クレージーホースがいつもの試合のテンションで来ていたらあっという間に終わっていただろう。
でもボビーよりは金子の方がずっと好感が持てる。
近藤と中村。
二人ともイマイチ華やかさに欠ける選手だからなぁ。
試合内容もそんな感じでした。
菊田と瀧本。
菊田の寝技が面白かったなぁ。非常に参考になりました。
でも格闘技を知らない人はつまんない試合だったんじゃないかな?
ヒョードル兄弟はどちらも良かったね。
アレキサンダーは体が軽くなって動きが良く、ヒョードルに近づいてきた。
ヒョードルは流石。
ここ!というところでの早さはピカ一!
五味とマッハ。
マッハもコンディションが良さそうだったけど、勢いが違った。
五味もヒョードルと同じく、ここぞ!というポイントを知っていて、逃さない選手。
武士道は今年も五味を中心に回っていくのだろう。
桜庭と美濃輪。
正直カードが決まった時、魅力を感じなかったカード。
桜庭も美濃輪も同じようなタイプで魅せる選手。
どちらかが負けるところは見たくなかった。
試合内容は変な意味ではなく、プロレスだった。
試合前の予想に反し内容的には楽しめた試合だった。
ミルコとハント。
ハントの打たれ強さに尽きるのでは?
ミルコの体調不良もあったようだけど、並の選手なら何度も倒れるようなハイキック。
それを受けても尚前に出てくるハント。
もう少し寝技に対応出来れば(きっとこの辺は成長しないだろうな)ヒョードルにとって一番やっかいな相手になってくると思う。
シウバとアローナ
前回は何もさせてもらえなかったシウバ。
今回はアグレッシブに攻めた。
でもシウバの限界も見えたなぁ。
さてメインの吉田と小川
小川はこの試合で格闘技から身を引くようだけど、それがいいと思う。
もう技術的に小川は総合では通用しない。
吉田の勝負強さと現在の技術、全てが小川を上回った試合だった。
どのカードもメイン級だったけど、別々に見た方が楽しめたような気がしないでもない…。
お祭りだからいいのかなぁ?
Dynamite!!はちょっとだけ。
曙…可哀想すぎる。
もう曙を利用するのはやめて欲しい。
曙が総合の試合で勝てる要素はどこにもない。
総合でなら私でも勝てる。
でも「横綱」の看板を利用したくてマッチメークするのだろうけど、見ていて辛い。
所は良かったなぁ、今後が楽しみな選手。
メインのキッドと元気、もう少し見たかった。
最後止めるのちょっと早いかな。
視聴率的にはどちらが上だったのだろう?
内容的にはプライドの圧勝だと思うけど、一般の人はどう判断するのかな?
大晦日格闘技戦争
2006年1月1日 | 0件のコメント