ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

HERO'S

| 0件のコメント

いつもよりレベルの高い試合もあり、楽しめたところもある。
日本人より外国勢の強さが目立った。
ブラックマンバは名前を聞くとイロモノ的な存在と思ってしまうが、打撃も寝技も強い良い選手。
宇野は苦しい展開だったが粘り勝ち。
ところは動くのは良いことだけどもう少し考えて押さえる所は押さえないとダメだろう。
秋山と金の試合は止めて正解だと思う。
あの体勢に入られた時点で負けと一緒。
意地を張ってケガをする所までやるのはよくない。
試合後ミスジャッジを認めて判定勝ちという結果になったようだけど、そんなコトする必要ない。
レフリーが危険だと思ったら止める権利があるんだから止められて文句を言ってはいけない。
桜庭・・・TBS・・・またか。
あきらかにノックアウトだろ?
テレビと興行を考えてのことなんだろうけど、あれは無い。
この試合を見て、もう桜庭は昔のようには輝けないと確信した。
打撃に苦しめられた経験から打撃を練習し、シュートボクセスタイルで戦っているが、それでは桜庭本来の持ち味が出ない。
打撃だけならもっと上手い選手がたくさんいる。
カッとなりやすい桜庭の性格では今回のようにクリーンヒットをもらいあっさり負ける危険性がグッと増してしまう。
打撃をするのも必要、だけどあくまでも桜庭は組技の選手。
そこを生かす為の打撃をしないと意味がない。
桜庭という名前に惑わされているが、残念ながら今の桜庭は1流選手ではない。

コメントを残す

必須欄は * がついています