ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

日本完敗・・・

| 0件のコメント

あそこまで完璧に負けると悔しさもない。
ブラジルあっぱれ!
これで波に乗って優勝でもしてくれたら尚嬉しい。
今回のワールドカップ、中田という選手を見直した。
世間では一番評価されているが私自身は小野の方が選手としての能力は上だと思っている。
しかし、今回のワールドカップで本気だったのは中田だけだったというのは言い過ぎだろうか?
世界と戦うという心構えをわかっていない選手達に苛立ち、カツを入れ続けていたが思い届かず・・・。
心のない選手達を危惧しながらもチームを牽引していく姿に感動を覚えた。
今回のワールドカップで落とせない試合があるということを本当の意味で学べたのではないだろうか?
予選敗退が決まり、心構えのない選手達は中田の言っていたことの意味を理解出来たのではないだろうか。
時すでに遅し、しかし、ここで学んだものを次回に生かして欲しい。
一部では中田の代表引退を報じているが、今だからこそ日本にとって中田の存在は必要であるような気がする。

コメントを残す

必須欄は * がついています