ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

J-Girls

| 0件のコメント

女子だけのキック興行を初めて観戦。
先日の日曜日、知人に招待してもらいディファ有明へ観戦に行って来ました。
「ディファ有明」も「ゆりかもめ」も初体験。
天気のいい日曜日だったので豊洲辺りは非常に気持ちよさそうでした。
会場のディファ有明は「有明テニスの森」駅から徒歩5分くらいの良い場所です。
会場の中も程良い大きさで見やすさと臨場感のバランスの取れた良い感じでした。
試合のレベルはそこそこ(怒られちゃうかな?)。
世界対日本という図式だったけど、世界のレベルってこんなもの?というのが正直な感想です。
きっと競技人口が少ないんだろうなぁ。
いろんな意味で勉強になったので全体的には満足している。
しかし!4時間パイプイスというのはかなりシンドイ(x。x)゜゜
ボクシングやキックは試合数が多いんだよなぁ。
今回はアマチュア7戦。
プロが14戦?20試合はさすがに集中してみられない。
だいたい構えや動きを見ればどちらが勝つか早々に見えてしまうので20試合はきつかった。
試合数を多くして少しでも選手に経験をというのもわかるけど、もう少し食べたいなくらいで止めないと次にお客さんが来てくれないよ。
次に見たいか?と聞かれれば、「見たいけど・・・ねぇ」と答えてしまう事だろう。
女子の試合を見ていて、MARSの女子メンバーをココに出しても面白いかなぁとフト頭をよぎりましたが、2年くらいはかかりそうです。(^_^;)

コメントを残す

必須欄は * がついています