ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

謝罪会見

| 0件のコメント

昨日のニュースから今朝のワイドショーでもトップニュースで扱われている亀田大毅らによる謝罪会見。
一言もしゃべらない大毅に批判もあるだろうが、私はあんなもんだろうと思っている。
謝罪とは悪かったと思い、反省しているから出来るものだ。
大人であれば心と関係なく謝罪のポーズを決める事も出来るだろう。
しかし、試合を見てもわかる通り、亀田大毅はそれが出来るほど大人ではない。
まぁ会見を見ているとオヤジもギリギリでポーズを取っているみたいだったが・・・。
彼の心に「反省」という感情が芽生えるまでにはまだまだ時間が掛かる事だろう。
今は自分の実力や世間の手の平返しにショックを受け、それを受け入れられずにいることだろう。
これが消化できたときやっと謝罪という気持ちになる。
今は精神的に非常に辛い所だろうが、今回の事は今後の人間亀田大毅にとってとても重要な出来事になるだろう。
基本的に今までの亀田家は大嫌いだし、認めてもいない。
しかし、これで彼らが変われるのならここからの立ち直りを期待してみたい。

コメントを残す

必須欄は * がついています