ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

K-1MAX

| 0件のコメント

いつものようにテレビ観戦です。
テレビで見た範囲で話をしましょう。
まずはHIROYA選手。
動いている所ははじめてみましたが、なかなか良い選手でした。
ただ、相手のレベルがねぇ。
緊張が手に取るように伝わってきました。(^_^;)
尾崎も武田も相手を見過ぎです。
見過ぎることですっかり居着いてしまって後手後手に回ってしまいます。
とくに尾崎選手などは自分から動いて試合を作っていかないと持ち味が何も出ないでしょう。
武田は間の取り方を変えないとK-1では厳しいでしょうね。
アゴの弱さからガードに気持ちが向いてしまい、これまた持ち味が出ませんでした。
佐藤は良かったと思います。
結果は負けでしたが、内容的には自分の動きが出来ていましたね。
なにかと話題先行のアンディオロゴンですが、兄とは違い実力もあると思います。
兄のキャラクターを通して見てしまうので、ただの素人と思われがちですが、その身体能力の高さや体型など、素晴らしい所をたくさんもっています。
魔裟斗も良かったですね。
言葉で「チャレンジャーになる」というのは簡単ですが、実際に頂点まで登った選手が気持ちを切り換えるというのは容易なことではありません。
しかし、今回の魔裟斗は見事にチャレンジャーらしく「攻め」の姿勢を見せてくれました。
魔裟斗の魅力復活ですね。
ただ、肩まわりの力がもう少し抜けないとダメでしょうねぇ。
腕が縮こまって非常に短くなってしまっています。
そこに気づけるかなぁ・・・

コメントを残す

必須欄は * がついています