ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

タイソン男祭り参戦か?

| 0件のコメント

かっての鉄人マイクタイソン。
プライドとファイト契約を結んだらしい。
確かに名前はデッカイが、今更タイソンの総合を見たいかなぁ?
東京ドームで負けるまでのタイソンはもの凄く強かった。
しかし、一度狂った歯車は元に戻ることはなく、鉄人と言われたボクサーは過去の人となった。
しかし、その影響力のある名前を利用しようとK-1やPRIDEなどの新興格闘技団体がなんとか自分のリングにあげようと必死になっていた。
タイソンをリングにあげる利点としては・・・


・格闘技ファン以外の一般客が呼べる。
・タイソンが勝った場合はタイソンで客が呼べる。負けてもタイソンに勝ったという肩書きがつき、格が上がる。
という2点だろうか。
どちらにしても長期的な利益に繋がるとは考えにくい。
高額な契約やファイトマネーと比べるとどうしても獲得したい選手とは言い難い。
また、タイソンが総合で通用するとも思えない。
西島洋介が良い例だろう。
総合デビュー戦のマークハントとの試合だけはハントが打撃で受けてくれたので試合が成立し持ち味も発揮できたが、その後の試合では全く良い所が無く寝かされて完敗。
体の力だけで何とかなるほど総合の寝技はレベルが低くない。
タイソンも全く同じような結果になるのが目に見えている。
若いファンもタイソンがどの程度の選手だったのかは知らないだろう。
おそらく運営スタッフの中にある強烈な全盛期のタイソンのイメージがここまでタイソンにこだわらせるのだろう。
そんな所で無駄な金を使ってないで新しい選手の発掘や今いる選手の待遇を良くすることの方が重要な気がするのだが・・・・。

コメントを残す

必須欄は * がついています