素晴らしい試合を見せてもらった!
駒大苫小牧vs早稲田実業
この試合のポイントは疲れの回復。
早実の斎藤選手は高濃度酸素のカプセルや鍼で疲労回復。
対する苫小牧の田中は昨日の疲れを引きずってしまった。
また精神的にも今日は早実が勝っていたように思う。
昨日の試合は王者と挑戦者の闘いだったが、昨日の結果で王者と王者の闘いになった。
この辺りが今日の試合の結果に繋がったのではないだろうか。
しかし斎藤のスタミナと高校生とは思えない投球術には感服する。
非常に将来の楽しみな選手だ。
まずはこの大会の疲れをゆっくりと癒して欲しい。
敗れはしたが、駒大苫小牧も素晴らしかった!
苦しみながらも決勝に上がってきたのは本当に実力があってこそ。
9回裏、最後のバッターはピッチャー田中。
なんて痺れる演出なのだろう。(勿論演出などはないが)
田中も簡単には終わらせない。
粘りに粘る。
対して斎藤も負けない。
昨日15回、今日9回を投げてきたのに147キロのストレートを見せる!
最後は空振りの三振!
吠える斎藤!そして吠える俺!(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!
ここまでクールで涼しい顔をしていた斎藤は歓喜の涙。
負けた田中は力を出し切ったのか清々しい笑顔。
マウンド上のふてくされたような顔が好きではなかったが、可愛い顔して笑っていた。
感動した。
今大会は打撃戦が多かったが、最後は素晴らしい投手戦で緊張感のある戦いを見せてくれた。
残念ながら勝敗はついてしまったが、どちらのチームにも心から拍手を送りたい。
早稲田実業、夏初優勝おめでとう!
駒大苫小牧、3連覇のプレッシャーの中、決勝まで進み、優勝と変わらぬ価値ある準優勝おめでとう!
素晴らしい大会に感謝!