ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

18年振りの再会

| 4件のコメント

高校卒業以来 18年振りに同級生の女の子(当時は)にバッタリと会った。
当時は女性と話をするのが非常に苦手で小中高とまともにクラスメイトの女子と話をしたことがなかった。
23才くらいからかな、少しずつ話が出来るようになったのは。
そんな訳で当時は挨拶以外したことがない子だったが、自然に話しかけてくれたお陰と自分自身の成長もあって自然と話が弾んだ。
懐かしさもあったのだろうが、当時の私にはあまり良い印象はないと思うのに
普通に話しかけてくれた彼女に感謝(人-)
昔の友人に会うと一瞬にしてタイムスリップする。
しかし気持ちは高校生なのだが目の前には当時よりも随分と大きくなった(物理的に)同級生。
逆に向こうも何か思ったのだろうけど、なんとも不思議な感じだった。
ほんの数分だったが友人達の近況が聞け楽しい時間だった。
話の中で一番驚いたのが、高校の頃に子供を産んだ同級生がいたのだが、その子供がもう19才ということ!
MARSで教えている子達と変わらないじゃないか!
彼らは私の子供でもおかしくないのかと思ったらビックリしたなぁ。
時は皆平等に流れているんだぁと実感。
自分自身が卒業から今までの歴史があるように、それぞれの人にそれぞれの歴史があるのだ。
あったり前の話だけど、それを実感した数分間だった。

4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています