ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

サッカー協会への抗議?

| 0件のコメント

オーストラリア戦で負けてから協会へ抗議の電話がたくさん来ているんだとか。
テレビや新聞でもジーコの采配がダメだとか、監督変えろとか。
でも采配に関してはどうなんだろ?
詳しくないということを前提に言わせてもらえば、攻めればいいオーストラリアと守りながら攻めのタイミングを見ていた日本では状況が違いすぎるよね。
怪我人で思わぬ交代するというアクシデントもあったし・・・仕方ないんじゃないの?
監督よりも選手でしょ?
他の国の試合を見ていて思うのは攻めている時の「気」の違い。
強い国のフォワードは点が入ると思って攻めているけど、日本の選手にはそう言った「気」(気迫といってもいいのかな?)を感じない。
そして以前にも書いたが気持ちの居付き。
この辺が問題なのではないだろうか?
監督云々よりも選手の意識改革を考えないとこれから先もずっと決定力不足は続くのだろう。
・・・そう言った意識改革をしてくれるのも監督の仕事なのかな?

コメントを残す

必須欄は * がついています