ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

飛行機嫌い

| 0件のコメント

明日の早朝、法要の為四国へ行きます。
子供の頃から乗り物が苦手で自転車以外は直ぐに酔ってしまう。
大人になってからは乗り物酔いはだいぶ治まったがバスなどは今でも苦手。
「酔う」という理由とは別に飛行機は嫌い。
正確には嫌いではなく、「怖い」かな。
飛んでしまえばもうどうにもならないというのが何とも落ち着かない。
軽く揺れるたびに自分自身で理由を探し落ち着こうとする。
もちろん何で揺れたかなどホントの理由はわかるわけもないのだが、何か理由をつけないと怖い。
知らない、わからないと言うのが一番の不安だ。
しばらく飛行機には乗る機会もなく、平穏な生活が続いていたのだが、結婚してから何故だか乗る機会が増えた。
何回乗っても慣れません。
大袈裟なんだろうけど毎回覚悟をして乗っている。
松山まで1時間20分くらい。
あっという間の事なんだけど、ドッと疲れる。
はぁ~気が重い。

コメントを残す

必須欄は * がついています