ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

DREAM2(テレビ観戦)

| 0件のコメント

PPVで見れなかったので今回は地上波での観戦。
結果は事前に知っていたので少々さめた目線での観戦となった。
桜庭 和志vsアンドリュース・ナカハラ
ナカハラ選手は極真の選手らしいがバランスがとても良いし、体の力も強い。
さすがにこのスタイルでのキャリアがないので結果については仕方ないが、これからもしかしたら化けるかもしれない。
・・・でも寝技を覚えたら良さが消えるかもしれないなぁ。
田村 潔司vs船木 誠勝
前回の桜庭戦同様、7年前なら黄金カード!
しかし今は・・・
船木の動きが固過ぎる。
田村も船木も技と技の間にイヤな間が出来る。
あの「間」はプロレス出身の癖なのだろうか?
魅せる意識が染みついているのだろうか?
プロレスには必須だが格闘技には必要のない間だ。
今回の試合をみて、もう船木がトップとして活躍することはないと確信した。


青木 真也vsJ.Z.カルバン
試合後のインタビューや記事を見てかなり青木が押していたのかなと思ったが、実際に映像を見てみると・・・
確かに試合をコントロールしていたのは青木なのかもしれないけれど、有効打はカルバンの方があったし、関節が極まりそうに見えた場面もカルバンが動けなかっただけであれでは極まらないし。。。
逆の立場だったら判定はどうだったんだろうか?
カルバンが日本人で青木が外人だったとしたら?
少し前にグレイシーとやっていた日本人はこんな感じだったんじゃないだろうか?
押さえられて動けない状態が続く、そこから抜けた瞬間にパウンド、何発か当たる、そんな展開で試合が終わったらきっとパウンドをあてた方を優勢と見るのではないだろうか?
今回の試合も次回の試合も青木の体調で日程をずらしているし、なんかスッキリしない気分です。

コメントを残す

必須欄は * がついています