ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

K-1MAX  

| 0件のコメント

もちろんテレビ観戦!
全体的にはレベルが拮抗した良い試合が多かったと思う。
ただそれなりのレベルで拮抗しているだけで、突き抜ける選手がいなかったのは残念だ。
優勝は城戸選手だったが、魔裟斗は余裕を持ってみていたのではないだろうか?
今年も自分を脅かす選手は出てこなかったと。
HAYATOの戦い方を見ていると心配になる。
ちょっと打たれすぎるのだが、中途半端に打たれ強い。
打たれ強いのなら良い、打たれ弱くても試合に負けるだけで体へのダメージという点では良い。
しかしHAYATOは危ない。
このペースで試合をしていると脳へのダメージが心配だ。
決勝戦の最後のダウンは明らかにダメージの蓄積からくるダウンだった。
普通なら倒れるパンチではない。
選手の健康を考えるのなら、試合内容によって試合の間隔を決めるようなシステムをちゃんと作らないとまずいだろう。
今でもKO負けなら数ヶ月とか基準はあるのかもしれないが(ないのかな?)例えKO負けではなくても今回のHAYATOの様な試合ではダメージの蓄積はKO負けと変わらない。
今や日本に於いて人気の面ではボクシングを凌ぐK-1なのだから、そういったシステムの面でもボクシングを凌ぐようなモノを作って欲しい。

コメントを残す

必須欄は * がついています