ゆるり草格日記

草格闘技塾MARS代表のブログ

大晦日の格闘技

| 1件のコメント

旧PRIDE勢の「やれんのか!」
HERO’S、K-1系の「ダイナマイト」
なかなか面白いカードが揃ってきた。
プライドとHERO’Sの色分けは以前のまま、バラエティのダイナマイトと通好みのプライドというカードだ。


「やれんのか!」決定カード
青木真也 VS J.Z.カルバン
桜井“マッハ”速人 VS 長谷川秀彦
川尻達也 VS ルイス・アゼレード
石田光洋 VS ギルバート・メレンデス
ここまでなら通好みではあるけど地味なカード。
今日発表された追加カードが面白い。
三崎和雄 VS 秋山成勲
エメリヤーエンコ・ヒョードル VS チェ・ホンマン
この二つは文句なく観たい!
続いてダイナマイト
船木誠勝 VS 桜庭和志
魔裟斗 VS チェ・ヨンス
山本“KID”徳郁 VS ハニ・ヤヒーラ
メルヴィン・マヌーフ VS 西島洋介
ミノワマン VS ズール
宮田和幸 VS ヨアキム・ハンセン
キッドとヤヒーラの試合は興味があるが、あとはあまりそそられない。
散々言われていることだが、船木と桜庭はちょっと遅い。
どちらが勝ったところで次が見えない。
そして今日発表された追加カードが・・・
ボブ・サップ VS ボビー・オロゴン
ボビーはその身体能力の高さ故に善戦してきたが、同じ系統のサップでは良さが出ないんじゃないか?
逆にサップはこれで負けたら洒落にならない。
試合開始までが面白いDynamite!!
試合が始まってからが面白いプライド(やれんのか!)
今年も二つあって良かった。
プライドの消滅で消えかけている格闘技の灯が、大晦日を境に再び灯るのだろうか?

1件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています